過去の院長のひとりごと
(2013年12月分)
2013.12.30 雪!!!
昨日は朝起きてびっくり!!!雪です。5cm以上積もっていました。夕方お迎えにR56を通ったのですが、高速道路・大洲道路ともに通行止めで、R56が大混雑。宇和島方向が全く車が動きません。昔高速道路がなくて松山から宇和島へ帰る時に大洲の車屋さん通りから市役所までがずっと混んでいたのですが、その時のような感じでした。

今日には溶けていました。雪だるまは作れませんでした。
今年も終わりになります。来年もよろしくお願いします。良いお年を。
2013.12.22 クリスマス近し
今年も後10日を残すところです。今日はエミフルへ行ったのですが、人も車もいっぱいでした。おもちゃ売り場はレジが長蛇の列でした。
エミフルのクリスマスツリーです。
車が混んでいて出られないので夕ご飯も食べてその後帰りました。その帰りの途中で国道から見えた大洲市新谷の一般の人の家です。きれいな電飾をしている家がありました。
  
毎年していてテレビでも取りあげられたこともあります。飾るだけでも大変そうです。
2013.12.15 休日当番
今日は休日当番でした。8月にしてからなかったので久しぶりで、最初は戸惑いながら診療をしていました。今回は大洲市内のインフルエンザの流行に合わせて大洲市の子が6割を占めていました。また咳・ハナ・喘鳴のある子もいて吸入してなんとか過ごせられるかなという状態の子もいました。他の先生の治療中の子は気を遣います。その治療で足らない部分を足すのですが、来られてもどうしようもない子もいて今の治療でもう少し頑張ってと帰す場合もあります。やっぱりストレスですね。
来年は5月の連休と年末に当たる予定です。昨年の大晦日は大変でした。大変だったので今年は大晦日は午前中だけですが診療します。これで勘弁してください。
先週の生クマです。Yさんが午前中に行ってパチリしました。
何か欲しいの?
かわいいですね。クマさん私を癒してください。
2013.12.7 リラックマ
今日、一期一会にリラックマが来ました。仕事が済んでから2時前に行きました。なかなか休憩から出てきてくれなかったのですが、待っていると入り口の風除室にキイロイトリとバンビのぬいぐるみもいました。
店の中から撮りました。
前の人がすんで少しお疲れ気味のクマさん。
店の人が声掛けて、ポージングしてくれました。
今は寒いからいいけど夏は暑いよね。ご苦労様。
2013.12.1 げっげー速ー
今日から12月です。あと1ヶ月で年が変わります。今年は夏から秋が短くて冬になった感じでまだ10月か11月の感じです。年を取ると月日の流れが速くなるとテレビで言っていましたが、あっという間に1年が過ぎています。年賀状どうしよう。
東京モノレールの羽田空港駅の階段です。ピカチュウとなんかです。ポケモンも相変わらず人気者ですね。


気に入ったのでここにも置いておきます。
お茶ぐらい出してよ!
机が高くてしんどいです。
足がつりそう!

ごとう小児科   愛媛県大洲市東大洲74-2   TEL 0893-23-0510

▲ページトップへ