過去の院長のひとりごと
(2015年3月分)
2015.3.28 年度末
年度末ですね。今週はずっと寒かったのでまだ春は遠いと思っていましたが、桜も開花して暖かくなれば春だなあと思うようになるでしょう。今年は花粉症の症状があまりひどくないです。花粉の量も少なめで楽です。最近は鼻症状より目の症状が強いので外に出なければ症状出ないのですが、今週は会議などで外へ出ていたので夜目がかゆくて大変でした。下の写真のサングラスをすると花粉は入りにくくなるのですが、仕事では使えませんし。

東京日本橋です。Yさんが下の子の卒業式に行って、帰りに寄ったようです。下の子が入学したのは2011年で震災のあった後に引っ越しや新生活をすることとなりバタバタしたことが思い出されます。早いですね。
2015.3.21-2 お墓参り
今日はお彼岸です。で、お墓参りに行きました。
花粉症の私と下の子はマスクに帽子にサングラスです。こわい!
でもこれで出かけたので目も鼻も大丈夫でした。明日は大洲でゴルフ行きますが、同じように防御していきます。
2015.3.21 もう3月末です。
今日は春分の日です。木曜日にふと「あ・土曜日は休みだ」と気づきました。今月は雑用が多くて週末もほとんど予定が入っていて、来週も保育所との会合や理事会などバタバタしそうです。昨日は下の子も帰ってきていてウチの両親と『葵』へ行きました。久しぶりでしたが、花金・年度末なのかお客さんがいっぱいでした。ここの料理はやっぱり美味しいですね。
2月の東京を出してなかったので出します。
東京スカイツリーに行きました。高いですね、先端は雲の上です。

当日券を買うため、並びました。ずらずら人がいっぱいでした。(あれは並んだうちには入らないとYさんが後ろから言ってますが)
中に人一倍大きな人がいて、まげがあり、「旭天鵬!?」でしょうか。遠巻きに見てました。
頭が上の方に見える人がそうです。
エレベーターも数機あり、あまり待たずに上がれました。
エレベータの中は暗くて
「指つめに気をつけて」分速600mで上がるのですが、ほとんど揺れません。
上に上がりましたが人が多くて写真も撮れない。
夜景。
下見ると高いですね。
天空の回廊も行きました。最高到達点だそうです。
全景を撮るのは難しいですね。寒かったけど楽しかったです。知ってますか、当日券の方が予約券より安いことを、でも人が多ければ時間待ちが長いらしいです。以前来た時は80分待ちと言われてあきらめました。
翌日は東京マラソンの日でした。ホテルから走っている人たちが見えました。
青いBOXはトイレです。ずっと見ているとそのうち列が出てきいました。応援の人たちも多くて、着ぐるみもいました。
帰りに羽田の国際線ターミナルに寄りました。以前なかった日本橋ができてました。

木で作られていていいですね。
だそうです。
ひな人形もいました。
飛行機がひっきりなしに上がったり降りたりしてます。ANAとJAL。

屋上も少しきれいに整備されてました。
コックピットに座って操縦するシミュレーターもありました。もちろん有料でしたが。
そうそうもちろんここへは寄ってます。あまり買うものはなかったのですが。ほとんど持ってるし。
レジの上にかわいい!
これ欲しいです。
以上、2月の東京スカイツリーと羽田国際ターミナルと(・(ェ)・)ショップでした。
2015.3.19 ネコ(・(ェ)・)の来院
ここ数日暖かいですね。今日は雨降っていましたが、寒くはなかったです。でも週明けにまた寒波が来るらしいので寒くなりそうです。寒暖差が激しくて体がついていきません。
誕生日にスタッフにもらったコリちゃんの相棒が欲しくてAmazonで探しました。

今回のネコ(・(ェ)・)たち。肉球がかわいいです。
リビングは(・(ェ)・)たちが占拠しています。
2015.3.15 今週も寒い1週間でした。
寒いですね。もう3月も半ばなのに寒いです。冬の天候です。桜は遅いでしょうか。
3月10日の朝の雪です。屋根も白くなってました。
Yさんが下の子の引っ越しを手伝いに行ってます。
下の子の家にもクマがいてウチのと同じ大きさです。くったり感が強いのはなぜでしょう。
2月に行った東京でのスカイツリーです。同じ日に撮った東京タワーです。東京タワーの方が写真も撮りやすいです。スカイツリーは高すぎて下から撮ると上の写真のように上一部しか撮れません。見るのも首が痛かったですし。
2015.3.7 寒い1週間でした。
寒かったですね、今週1週間。春はどこへ行ったのでしょうか。病気は減ってきていますが、寒いとハナ風邪が増えるかもしれないですね。
ショッピングモールでぷよぷよのゲーム会社のイベントがありました。着ぐるみのみ撮りたかったのですが。スマホでゲームをしているのですが、ぷよぷよもその一つです。でもバッテリーの減りが早いのが困りますね。
今週末は松山で講演会や会議・勉強会があり出かけます。寒いので気が滅入りますが。来週は暖かくなるでしょうか。でも花粉もいやですが。
2015.3.1 3月になりました。
早いですね。もう3月です。毎年ですが1月・2月・3月はあっという間に過ぎていって4月になります。年を取ると1年が早い。もう1/6すみました。
27日は53回目の誕生日でした。スタッフからネココリちゃんをいただきました。胴長に見えますが、長いです。抱き心地がいいです。自宅の居間は(・(ェ)・)ばっかりですが、うれしいです。


気に入ったのでここにも置いておきます。
お茶ぐらい出してよ!
机が高くてしんどいです。
足がつりそう!

ごとう小児科   愛媛県大洲市東大洲74-2   TEL 0893-23-0510

▲ページトップへ